泣きたい時ほど涙は出なくて 唇噛んでる真っ白い夜
体中に管をたくさん付けて そうかちょっと疲れて眠ってるんだね

渴望哭泣卻流不出淚水 緊囓唇畔到發白的夜
軀體插滿管子   既然疲憊了 就稍微闔眼沉眠吧


世界で一番悲しい答えと 悲しくなれない真っ黒い影
擦れそうな声で名前を呼んだ ふいにゾッとするほど虚しく響いた

塵世最悲哀的答案  不願悲傷擴散的黑影
瘖啞著呼喚妳的名字 聲音顫慄般虛弱迴蕩

あぁ 時計の針を戻す魔法があれば
あぁ この無力な両手を切り落とすのに


啊~如果存在著將時間逆轉的魔法
啊~乾脆將這雙無能為力的手切落



世界は二人のために回り続けているよ
世界に二人ぼっちで 鼓動が聞こえるくらいに


這個世界是為了我們兩人而轉動
僅有我們能聽見它的鼓動



微かにこの手をなぞった指先 小さなサインに敏感になる
こんなふうに君の心の音に 耳をずっと澄まして過ごせばよかった


緩緩撫觸這雙手的指尖   連微弱的信號也變得敏感
變成如此的 妳的心聲   若能一直全神貫注地傾聽就好了



あぁ 想いを隠したまま笑っていたね
あぁ 知らない振りをしてた 僕への罰だ



啊~將情緒隱藏起來地笑著
啊~裝做什麼都不知情 其實是對自己的懲罰

世界は二人のために回り続けているよ
離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに

這個世界是為了我們兩人而轉動
彼此為了不想分離 連呼吸都幾欲窒息

何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気付いたんだ 君のその名前がとても美しいということ

連次數也記不清 一再地呼喊妳的名字 所以請張開雙眼啊
直到如今我才驚覺  妳的名字是那麼的美麗

世界は二人のために回り続けているよ
世界に二人ぼっちで 鼓動が聞こえるくらいに

這個世界是為了我們兩人而轉動
僅有我們能聽見它的鼓動

世界は二人のために回り続けているよ
離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに

這個世界是為了我們兩人而轉動
彼此為了不想分離 連呼吸都幾欲窒息

何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気付いたんだ 君のその名前がとても美しいということ

連次數也記不清 一再地呼喊妳的名字 所以請張開雙眼啊
直到如今我才驚覺  妳的名字是那麼的美麗

 

..

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 米江•⁠ᴗ⁠• 的頭像
    米江•⁠ᴗ⁠•

    米江•⁠ᴗ⁠•的世界

    米江•⁠ᴗ⁠• 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()